映画が伝えたかったことを想像する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by なお
 
[スポンサー広告
明日から
明日から久しぶりに、
パートタイムの仕事で社会復帰することにしました。

久しぶりに早起きして電車に乗り、都心の人ごみに揉まれてきます。


私は、しばらく仕事から離れてブランクがあるし、不況だし、
スペシャリストですごいぜ!といった特別な資格も無いので、
仕事探しは難航するかなぁと思ってました。


すると案の定、いくつかの応募した仕事で、
まるで就活中の大学生が不採用の時みたいに、
私も、人事部からのお祈りメールをゲットしてしまいました。


でも、明日からの仕事は、
正社員でずっと働いていた頃の経験や知識が少し活かせそうで、
一生懸命働いていた過去の私に感謝!でほっとしました。
でも、ちゃんとスキルアップの勉強は続けようと反省しました。

まずは、新しい職場で、正確に仕事のコツをつかめるように心がけたいです。


そんなこんなで今日は、
たまっていた家事をまとめて済ませました。

布団を干したり、郵便物の整理、家計簿、洗面所の掃除、雑巾がけ・・。
部屋がきれいになって気持ちいいです。

そして明日からの朝食用にピザを作りました。
具がぐちゃぐちゃで、モツァレラチーズがすごいことなってますが、
忙しい朝に活躍してくれそうです。
おやつとして一口たべ、あとは冷凍庫にしまいました。


piza0131.jpg
スポンサーサイト
Posted by なお
comment:2   trackback:0
[暮らし
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。