映画が伝えたかったことを想像する
スポンサーサイト
Posted by なお
 
[スポンサー広告
さんかく
タイトル  : 「さんかく」    2010年 日本
監督    : 吉田恵輔
キャスト  : 高岡蒼甫、小野恵令奈、田畑智子、大島優子、矢沢心

sannkaku.jpg




今週は風邪を引き、それなのに今日は健康診断&胃カメラを受けました。
胃カメラは口から入れるタイプで、案の定、オエっとなり涙目になり辛かったです涙。

そんなこんなでまだ『マイバックページ』を観にいけません。


でも、また素敵な邦画に出会えました。

『さんかく』、と聞いてかわいいタイトルとは裏腹に、
予想外のギャっとなるようなシーンも幾つかあり、とても惹きつけられて鑑賞しました。

『純喫茶磯辺』の監督の作品ということで、そのときも感じた
10代特有の女の子の魅力がとても瑞々しくかかれていて、(そのときは仲里依沙ちゃん)
とても好きでした。


百瀬(高岡蒼甫)のダメ男っぷり、佳代(田畑智子)のめんどくさい女っぷり、
モモちゃん(小野恵令奈)の小悪魔っぷりが、本当にそれぞれの役者さんの雰囲気に
ぴったりで、演技が自然で観ていて気持ちよかった。

結局、片思いとストーカーって微妙なすれすれのラインで、
登場人物3人とも、「ストーカーで気持ち悪い」と言われてしまってるるところも面白かった。

好きになると、客観性を失う典型的な例だと思いました。

ラストの百瀬と佳代の言葉を交わさないシーンが、自然光とともに
優しく包み込まれるような幸せな余韻を残してくれて良かった。


エンディングに流れる羊毛とおはなの「空が白くてさ」もかなり
私の心に刺さる曲で、買ってしまいそうです。




スポンサーサイト
Posted by なお
comment:2   trackback:0
[邦画 青春]  thema:DVDで見た映画 - genre:映画
comment
おつかれさまです!
ひゃ~!胃カメラのみましたか。。しかも風邪。
大変でしたね~。

この映画おもしろそうですねぇ。
『純喫茶磯辺』好きだったんです♪
 
田畑智子の“めんどくさい女っぷり”が
なんかハマってそうで面白そう~(^^)
2011/06/08 10:16 | | edit posted by alpacakewpie
さんかく
こんばんは~!

風邪は治って今はすっかり元気です!
胃カメラの辛さも薄らぎました(笑)
ご心配、ありがとうございます。

この映画、切ないところもあるけど、面白かったですよ~。
私はこの映画好きです☆

ほんと、田畑智子がハマってました笑。

でも、めんどくさい女っぷりは、ちょっと気を付けたいなって
自分も反省するとこありました~苦笑。

良かったら見てください~♪
2011/06/08 18:47 | | edit posted by なお
comment posting














 

trackback URL
http://naothankyou.blog108.fc2.com/tb.php/105-27f1eda7
trackback
