FC2ブログ
映画が伝えたかったことを想像する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by なお
 
[スポンサー広告
ハルフウェイ
タイトル  :「ハルフウェイ」
監督    :北川悦吏子
キャスト  :北乃きい, 岡田将生, 溝端淳平, 仲里依紗, 成宮寛貴  
ジャンル  :青春

ハルフウェイ



大学受験を控えた高校3年生の青春ドラマ


受験は、長い長い人生の途中の、1通過点の出来事。

長い人生だとしたら、どうやって自分の進路を決めるべきなんだろう?
今大事なことと将来大事になってくること。どちらが大事か?
それをhalfwayの観点から考えれば、自然に答えは出る。


鈴木杏&蒼井優の「花とアリス」や松たか子の「四月物語」のように
花とアリス四月物語


映像と音楽、特にピアノのメロディが綺麗。
特に太陽の光、淡い空の色、枯葉の色が、切なく映像化されていて
観ているだけで恋する気分になる。


先生役として大沢たかおが出ているが、とても印象的で、
こんな先生いたら相談したいな~と思える先生だった。

北乃きい、仲里依紗がかわいかった。


岩井俊二&小林武史が好きな方で、青春ものが好きならお勧めデス。
私は「花とアリス」が大好きなので、「ハルフウェイ」は、
「花とアリス」ほどの素晴らしさは感じませんが、
軽い気持ちで、キュンとして観れるのででやっぱり良かったです。
スポンサーサイト
Posted by なお
comment:0   trackback:0
[邦画 青春]  thema:映画感想 - genre:映画
comment
comment posting














 

trackback URL
http://naothankyou.blog108.fc2.com/tb.php/5-00ca3476
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。