FC2ブログ
映画が伝えたかったことを想像する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by なお
 
[スポンサー広告
今日の胸キュンだったこと
映画の感想ではなく、今日は日記。

松ケン主演の映画「ノルウェイの森」に、
ビートルズの原曲「ノルウェイの森」が
使われることが決定した~!!!

邦画でビートルズの原曲が使われるのは史上初で、
ビートルズは原曲の使用許可が下りること自体、稀らしい。

これって本当にすごい!


今朝、TVで初公開となる映画の予告編を観て、
映像の美しさと、
原曲の不思議な世界観と、
ワタナベを演じる松ケンの声と役の切ない雰囲気に
朝から胸がきゅんきゅんした。画面釘付け。
トラン・アン・ユン監督は、映像美って記事をよく読むけど、
今日の映像も、本当に美しかったなぁ~。

どんな恋愛映画になるんだろう。
松ケン、期待が膨らむ一方・・・。

あー、本当に12月公開が待ち遠しい☆☆


もう1つ、胸キュンしたこと。

くるりの公式ホームページで、
ベストアルバム「僕の住んでいた街」のスペシャル企画で、
「君の住んでいた街」という特設サイトがある。

http://www.quruli.net/bokumachi/kimimachi/index.cgi?unit=10

このサイトは、自分の住んでた思い出の街や、
好きな風景をみんなが投稿してコメントする仕組み。
全国、海外のいろんな視点の個人的な風景が見れて面白い。

ここに投稿された写真をみてると、
青春ちっくなものとか、
和むものとか、笑えるもの、何てことないもの、
色々な感性の写真があってすごく、心がジーンとした。

自分も子供の頃、転勤したり、大学で東京出てきたりしたから、
あー、みんなも同じようにセンチメンタル感じてるんだなって思った。
ふるさとって大切。

最近私、不動産サイトでマンションの間取りとか
品質ばっかり気にして見てるけど、(それも大事だと思うけど)
くるりのサイト見て、住みたいって思える環境に住むのがやっぱいいよねって思った。

理想と現実の間で色々探そ~。








スポンサーサイト
Posted by なお
comment:2   trackback:0
[映画以外のこと
comment
ノルウェイの森は昔大好きな先輩がお誕生日にくれたんですよ。素敵な思いででしょ。ほんとにハンサムな先輩だったんですけど、ちょっと変態さんでそんなところまで好きでした(笑)だから「ノルウェイの森」も大好きですよ。

そうですねー。ふるさとって大切ですよね。私も子供のこと住んでたところとか、大学時代に住んでたところとか独身のときにいた町とかいい思いでばかりですもんね
2010/07/14 22:03 | | edit posted by まなみ
先輩!!
誕生日に「ノルウェイの森」をもらうなんて、とても素敵な思い出じゃないですか~!
いいな、いいな。
そんなことされたら確実に好きになりますよ~。
私も原作は大好きです。
だから原作を裏切らないいい映画になるといいなぁと思います。
ちなみにその先輩、変態さんって!!!
どう変態なのかとても気になります笑。
というかまなみさんの男性の好みや色々に興味がわく一方です笑!
2010/07/15 19:10 | | edit posted by なお
comment posting














 

trackback URL
http://naothankyou.blog108.fc2.com/tb.php/81-d630f5de
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。